男性

40歳代 男性

【頭痛 肩こり】症例成果報告 40代 男性 G様

症状

  • 頭痛
  • 肩こり

G様は頭痛と肩こりがあり、年々それらの症状が悪化してきているということで、せき経堂整体院にご来院くださいました。

〈所見〉
首を前に倒すと首の関節が上手く動いていません。ストレートネックになっています。首から肩にかけて筋肉も硬くなっています。

〈施術内容〉
硬くなった筋肉をほぐし、首の関節の可動域を広げる施術を行いました。

〈担当者感想〉
頻繁に頭痛が発症し鎮痛剤を週に3日程服用していたため、早期に発症しなくなるように首肩に特化した施術を行いました。結果的に頭痛はすぐに無くなってくれたので良かったのですが、まだまだ首肩の状態が良いわけではないので、更に状態を良くし再発しないように施術を進めさせていただきたいと思っております。

「世田谷区 小田急線 経堂 マッサージ 整体」せき経堂整体院 関口

NEWS